2017/08/15

SENSE13th イカス!当日会場の様子

2017.08.12-13
いよいよ始まりました
劇団ザ・マルク・シアター
第33回自主公演
『イカス!』
前橋市民文化会館にて
初日のデザ研メンバーとマルクの生方さん、大月さん そしてアカペラチームのザ・サワギヤ
2日間で3公演の始まりです!
今回のデザ研も当日は可能な限り会場スタッフとして参加させていただきました
パンフレットにフライヤーを挟み込んだり
チケットのもぎりをしたり
デザインを納品して終わりではなく
みんなが
どのような団体様からご依頼をいただいて
当日どのように使われるのか
どんなお客様が手にとられるのか

役者の方達にとってはどのような役目や価値があるものなのか
肌で感じる瞬間だと思います

僕も 駐車場で誘導係をしていました 笑

こちらは非売品の
マルクシアター勝手に応援グッズ(^-^)
役者の皆さんと同じバックヤードでお昼いただきました


なかなか豪華な販売ブース
学園祭でもデザフェスでもないのに
ここまで用意するって
やっぱりデザ研スピリッツですね(^-^)

リハーサルの合間を見て
劇団の皆さんがグッズを見に来てくれました
やはり、焼きまんじゅうストラップが気になったそうです 笑


SNSの拡散力ってすごいですよね!
なんと当日焼きまんじゅうグッズが販売になるという噂が広まり
東京の方がワザワザ自転車で?会場に来られたそうですよ
これにはびっくりの研究員!
一年生ながら
今回夏休み中
とても一生懸命作業をしてくれました
moimoiは成長したね!!


撮り合う二人(^-^)

実はこれ
『イカス!』の日と被ってしまいましたが
僕が仲間と桐生市で開催しました美術展のポスターです
『ノンアートから生まれるものとは?展』
こちらについても、いつか日記で紹介させてもらいますね(^-^)

こちら この舞台で大ブレイクの”じゅんじゅん❤️”う〜〜〜近いよ〜〜

なんとこちらの役者さん”Tomyくん”
yukiちゃんの高校時代の同級生
舞台で再開なんてすごいですね!

研究部員に囲まれる じゅんじゅん

共同制作のアニメ版ポスター

展示目的のサンプス商品でしたが
好評につき
期間限定の生産・販売が決定しました(^-^)
なかなかオシャレな
厚手のTシャツ
真っ白でないところがポイント!

kotaはこのアニメ版『イカス!』のための下絵を製作してくれていたのです!
なかなかの出来でしょ?



研究員みんなのデザインが缶バッジに
どれが一番人気だったのかな???

このアカペラグループ
生で聴くと物凄いですよ!
4名のヴォイシングが凄い!かっこいい!
買ってしまいましたサイン入りのCD(^-^)

マハリンを中心に(^-^)


卒業生のayayaもスタッフとして参加(^-^)

東京でのデザイン事務所の研修から帰って来たばかりのmiku

写真はまだまだあるので
時間を見つけてアップしていきます

劇団ザ・マルクシアターのみなさま
大変お世話になりました!

そして・・・・
後日打ち上げに参加させていただきました
楽しかった(^-^)♬
みなさん 歌うまいな(^-^;)

wrote: nemo