2017/07/10

SENSE13_キッズガーデン『ともだちの木』プロジェクト スナップ

2017.07.08
高崎の
『キッズガーデンかねこ』さまでのワークショップの様子です(^-^)
一つ前のブログで制作の様子をタイムラプスでご覧いただいたと思います

こちらはスナップでご紹介!


朝は先生から注意事項やご挨拶をいただきました
元気いっぱいの子供達
研究員はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか??
本日は1年生と
卒業生のチームでした

はじめに 大きな窓ガラスに描く『幹』のイメージをマスキングテープであたりをとりました




『こんな場にラクガキするなんて!!』
そんなことで起こる人は今日いません!!




1日でこの窓ガラス
いっぱいになるのかな???


大きな絵は
僕らも描いていて楽しい(^-^)

僕が思ったよりも
学生は子供達日かより
お話をしていました

近寄ってきてくれたのは
子供の方だったのかもしれません(^-^)

環境の異なる学生と子供達が一緒に『描く』というところがポイントでした
非言語でのコミュニケーションの一例です


同じ目線で




普段見られない学生の姿に関心!


みんな楽しそう(^-^)

キッズガーデンの先生も一緒に(^-^)






夏の王様
カブトムシ!!発見!!!




僕らも3時のおやつ
かき氷『いただきま〜〜す!』

窓から落ちる影は
とても可愛らしく揺れています

最後はみんなで窓アートを鑑賞!

大きな絵が完成しましたね(^-^)

みんな また一緒に絵を描きましょうね!
キッズガーデンの先生方
大変お世話になりました!

wrote : nemo