2017/05/03

SENSE13th 敷島公園まつり

2017.04.29.sat
本日は快晴なり
絶好のまつり日和でした(^-^)
敷島公園9:00
1日頑張りましょう!

研究員が春休みからコツコツ会議と制作を進めていた企画がこちら
第28回敷島公園まつり
と同時開催の
第2回前橋公園まつり
なのでした

デザ研チームの役割は主に5つ
その1
二つの公園まつりをつなげる『スタンプラリー企画』のためのフライヤー兼スタンプ台紙のデザイン

その2
そして景品としてプレゼントされる缶バッジのデザインと制作

その3
当日のスタンプラリーの対応スタッフ

その4
ぐんまちゃんの護衛

その5
当日の記録写真撮影

”デザイン”をテーマに
地域と関係を築く
”デザイン”は人と人をつなげる重要な接着剤にもなりえます
可愛い缶バッジは
デザイン性ももちろんですが
その役割が重要なのです

何のための?
誰のための?


『デザイン』はいろいろ考えるのです

だから 面白いのです(^-^)

そして
一人ではない仲間と
地域を考えている団体様と
同じ目的で集まったボランティアの方と
お客様と

一つの大きなプロジェクトの成功のために!

このようなワークショップなどは
教室でデザインの座学を受講するくらい大切なことと思うのです

若きクリエーターの栄養になりますように


スタンプを集めた子供達は
次から次と
缶バッジのくじを楽しみに集まってきます(^-^)

 
こんなに小さなお子様まで(^-^)

 そば打ち体験コーナー
 アクセサリー制作コーナー
 遠くからダッシュする二人・・・・

この春から社会人となった
ayaya tamayo jojoko
でした!

後輩の活動を応援しに来てくれたんですね〜
なんて優しい先輩なのでしょう!

 グラウンドでは様々なスポーツイベントが

 ものすごく高いところまで木登りしていました!!
 こちらは 本格的!

 木のパネルに囲まれた
素敵な空間でのワークショップ

 森林団体様に夜 工作教室の大人気!
  
ぐんまちゃんはヨガもできる!
万能だね(^-^)

 ぐんまちゃんは本当に終日大人気!
僕もちょっぴりお手伝い(^-^)

午後はkanaminがぐんまちゃんを護衛

 ひときわ暑そうな二人
よく働いたものね〜


今回 僕と一緒に記録班として活躍してくれました
チラシを見ながら開催イベントの場所と時間をチェック

終日 本当にたくさんのイベントがありました

こうやって子供がスタンプを集めてくれていると
とっても嬉しくなりますね(^-^) 


ぐんまちゃん
夕方 終わりの時間まで大人気(^-^)

日中とても良い天気だったのに
終了30分前は信じられない強風と激しい雨が

しばらくすると
本当に冗談みたいな大きな虹が二つ重なって空を横切っていました

遠くにうっすら虹が見えるかな?

間々田さんはじめ敷島公園のスタッフのみなさん
井階さん wakuwakuさん はじめルナパークスタッフのみなさん

そして当日ブース出展されていた皆様

1日大変お疲れ様でした

研究員のみんなもお疲れ

次のプロジェクトが終わったら
打ち上げしましょうね

そうそう
次のプロジェクトは・・・・

wrote : nemo