2016/10/17

SENSE12th ふれあい・ゆうあい・交流フェスタ 似顔絵描いてきました(^-^)

芸術や文化の秋
このところ地方のいたるところで様々なイベントが開催されていますね
本日はデザ研有志で似顔絵描きのパフォーマンスをしてきました(^-^)

ふれあい・ゆうあい交流フェスタ
は毎年この時期に開催されています
来場者とボランティア、障がいを持った子どもたちが一緒に活動する
楽しさを体験できるイベントです。
催し物としては、参加団体によるステージ発表・パネルや作品展示・バザー・模擬店などです。
4年前は僕一人で参加した企画ですが
毎年メンバーも増え
今年は何と卒業生のTensukeも参加し6名での参加!
普段使用しているMACをこの日はオフにして
お客様の眼の前でそれぞれが絵を仕上げていく
緊張感と達成感
今年も大変多くのお客様に参加していただきました
僕は一人で30名ちょっと描かせていただいたので
デザ研メンバー合計ではとても多くの人数の方と交流させていただいたことが良くわかりますね(^-^)
特に1年生にとっては刺激的だったのではないでしょうか?
さあ 今度は今月末の学園祭に向けて
力を出し合おう!!

  



描かせていただいた似顔絵から何枚かをご紹介
誰が描いた絵だか分かりますか??







青少年会館の皆様
デザ研のみんな

大変お疲れ様でした(^-^)
(それにしてもsyuku いい顔してるなあ〜)
そして・・・・
会場も近かったので
メンバーでそのままギャラリーArtSoupへ!

愉快なArtSoupメンバーとも遭遇!
本日のご褒美お団子
ギャラリーから徒歩40メートルくらいでしょうか?
お団子片手にArtSoup
これ良い休日の過ごし方かもしれませんね(^-^)
チノピー 彩乃さん
お世話になりました(^-^)

wrote : nemo