2016/07/08

SENSE 12th U-12 サッカーポスタープレゼンテーション

2016.07.07
本日は織姫と彦星の出会うロマンチックな夜
研究部員はドキドキのサッカーポスターデザインのプレゼンテーションでした
今回は研究部からは11作品が発表されました

毎年9月に前橋で開催される
12歳以下の少年サッカー大会です

前橋市の選抜チームや全国からはプロサッカーチーム(Jリーグ)のジュニアチーム
そして海外からも選抜チームが集まる
とても大きな大会なのです




サッカーを合言葉に
国際交流と青少年育成のために大きな役割を担っているのです


1年生は2年生のプレゼンを見ながら
資料に色々書き込んでいました
2年生は1年生のお手本です


この大会はなんと今年で20年目
ちょうど研究員のみんなと同じくらいの歳です

研究部発足前からのご縁がありますので
今回で13年連続のプレゼンテーションとなりました

1年生は入学からまだ3ヶ月しか経っていません
覚えたての技術とまだまだ経験の少ないプレゼンテーションで挑みます
発表のための原稿を用意していますね



それをカバーしようと
連日休み時間や放課後に努力を重ね
友人同士教えあったり競い合ったりしている様子は
若きクリエーターとして
とても頼もしく 可能性を感じました



立場は違いますが
前橋という地域の中で
一つのプロジェクトの為に
それぞれが得意とする力を提供することは
とても素晴らしいことですし
私たち 専門学校の役割としても大変重要なことだと思います


伝えるべき『こと』や『ひと』がいる
デザインはそれらを繋ぐ
素晴らしい技術であり
生き方なのだと思います

さて コンペの結果は来週の後半あたりには報告があると思います
今年の採用デザインはどのような作品なのでしょうか
楽しみですね
osawa様 みなさま
大変お世話になりました

研究部のみんな
良いプレゼンでしたよ(^-^)
お疲れ様!

さて 次のプロジェクトは・・・・

wrote : nemo