2016/06/10

SENSE 12th UMD_project 下町ロケット

2016.06.09.thu
こんにちは nemoです
本日の研究部会は外の世界へ・・・・
デザ研としては初の視察になると思うのですが
今回の舞台は 何と工場見学なのです(^-^)
なにやらに覚えのあるキャラクターが・・・・・
場所は県内 伊勢崎のとあるところ
UMD_Project
始まり始まり・・・


ものづくりをする方達とは不思議とご縁があるものなのですね


こちらは12年前に
伊勢崎もんじゃキャラクター『もじゃろうくん』の開発の時に大変お世話になりました
umedaさんの工場なのです!

ご本人そっくりのイラストがデザインされています
(こちらは もじゃろうくん ではありませんのでご注意を!)
ご挨拶をした後は 工場内見学
  
普段見ることのない機械たち
一体〇〇千万もするとかしないとか・・・・

risamaruたち研究員 興奮気味!

 本当は色々と開発中の素材などを見せていただいたのですが
今はまだ 秘密であります!

事務所の2階で
代表のumedaさんに今回のプロジェクトのプレゼンをしていただきました
こちらも まだトップシークレットです!
こちら ご本人の顔写真なのですが
実は大きな秘密が・・・・
ん〜〜〜
まだ言えません(>_<)


 秘密会議メモ


 中には社会的なお話も・・・
真剣に耳を傾ける研究員

ミーティング、質疑応答の後は久しぶりに再会!! 
もじゃろうくんグッズたち(^-^) 

ららん藤岡など お土産店でお買い求めください!!

こちらは公開OKとのことです

梅田製作所で開発された『酸素カプセル』
これで多くのアスリートの活動をサポートします
みんなが心配そうに(?)見守る中
僕はみんなを代表してカプセルイン!!!

いや〜
それにしても
このまま 未来に向けて 保存か何かされてしまうのではないかと ドキドキしてしまいました(^-^;)


うん! ものすごい圧力!!
耳が ぴ〜〜ん とします

加圧をし
高濃度の酸素で体力の回復をサポートするそうです!!
(今回は時間の関係で長くは試せませんでしたが 是非一度 本格的に癒されたいな〜〜)

ご覧いただいているみなさんに一部伝わりにくい箇所があるとは思いますが
何卒 ご了承ください
と いうわけで
デザ研の新しい挑戦
UMD projekt スタートです!
今後の報告を 是非お楽しみにしてください(^-^)

wrote : nemo