2016/05/15

SENSE 12th DESIGNFESTA BGC 大盛況!!

SENSE 12th DESIGNFESTA BGC 5月14日(土) ブースno.I-284
無事に出展してまいりました(^-^)
今回も たくさんの出会い 成果がありましたので ご報告を!
前日も21時まで作業をしていました

当日は元気に 6時30分 集合だ!

もう一枚!
本校で開催される『体験入学会』の準備のため早朝に出勤された がくちゃん先生
お疲れ様です!

春のデザインフェスタ出展は大忙し!
新年度のデザ研としてスタートして1ヶ月足らずの中で色々準備するのは
結構大変だったかもしれませんね

タイトな時間でも
持ち前のチームワークで
次々とイベントを突破していく デザ研チーム!
12年間 18回目の出展となりました
これまで様々な出展がありました

これまでの出展ダイジェストの特集
作ってみたいですね(^-^)

今回は駐車場の関係で荷物の運搬 大変だったよね
『握力限界〜』
それでも戦う娘たち!

デザ研ブースの新システム
このユニットは今後 色々なところで活躍しそうです(^-^)

BGCの看板!


最新版のデザ研便りはTakeFree!

これが今回の主力商品
あなたもバナナになれ〜る
バナナ似顔絵



1日中 ブースにはお客様に訪れていただき

グッズや似顔絵をお買い求めいただきました(^-^)

嬉しいことに
約60名分 完売いたしました(^-^)/

デザ研 3代目部長の Pukuty も 『スタラボ』として出展!
後輩のブースまで顔を出しに来てくれました


こんなにちっちゃいお子様まで
お母様 取材協力 ありがとうございます(^-^)




バナナの妖精たちの背中には
小さな翼があります

黄色いブースにコスチューム
もちろん 全部手作りです!

中には こんな訪問者も・・・

ベルトをかけて
急遽戦うことになってしまいました

さすがは レスラー
水平なチョップが僕の胸を貫きます・・・

デザ研のためにも負けられない!!
レスラーの体を捉えることに成功しました!

無事にデザ研ブースを守り
ベルトを奪取しました!!

戦いが終わればみんな仲良し(茶番ですみません・・・)

こちら 11年前になるのかな??
アートクリエータコース卒業の ヒロハレイコ さん
デザ研日記で情報を掴んでくれていたそうです
和雑貨ブースを出展されていました(^-^)

次回もよろしくね

suzuka は音楽部のOG !
Media卒のemisuke mio と一緒に遊びに来てくれました
サンキュウ(^-^)

wako も お友達と遊びに来てくれました(^-^)

お客様とお話ししながら 似顔絵描くって
楽しいよね!

または お客様の眼の前で製作するので 緊張もしますね

いい勉強 いい経験!

会場内は所狭しと

ライブペイントや
グッズ販売や


デジタル雑貨も たくさん!

もちろん フリーアーティストも!
そんな方たちとお話しできるのも 楽しみの一つですね!
この方 さらさん
とっても良い イラスト描かれていました
後に紹介しますね!


そうそう こんなハプニングも
研究員と会場を視察していましたら・・

デザフェス内に特設されていた
ニコニコ生放送
のブースにゲスト出演!!

僕もカメラ持ちながら出演

よ〜く見ると
MC用のPCにtamayoが映ってる 笑

こちら やはり出展していた
アリ〜ナ
遊びに来てくれた
tensuke  hikari


1日限りの出展でしたが
とっても充実

たくさんの卒業生やアーティスト仲間

新しい刺激

たくさんの出会いもありました

さあ 今後は1年生もいよいよ合流
新体制のデザイン研究部

いよいよ 本始動開始です!

その前に・・・
次の記事で
会場で会えた たくさんの仲間編 もご覧下さい!

wrote : nemo