2015/10/19

SENSE11th ふれあい・ゆうあい 交流フェスタ 似顔絵 ご来場ありがとうございました(^-^)

2015.10.18.sun
群馬県青少年会館で開催された
『ふれあい・ゆうあい 交流フェスタ』
に参加してきました(^-^)

たくさんの子ども
こどもたちを支える若いボランティアの中学生や高校生
様々な児童施設の方々

みんなの力と
笑顔とで
交流フェスタは包まれていきます

なんと今回で21回目
このような交流の輪が今後も広がっていくことを願っていますし
地域・文化交流に学生も関心を持ち始めてくれたことはとても嬉しいことです

難しいことをするのではなくて
自分の得意なことをすれば良い

似顔絵描きの練習にだってなるし
お客さんにも笑ってもらえる

ほんの少しのギブアンドテイク
このような些細な出発で十分ではないでしょうか?

tensukeは随分経験を積んで
夏祭りでも個人でパフォーマンスをするなど
活動の幅を広げています

そして・・  
まだまだ経験の少ない1年生の2人
ところがところがいきなりの大活躍!

僕なんかより 枚数描いていましたよ

これには驚かされました!!


そうそう
こちらのイラストは
Akieちゃんのデザイン
今回の会報や
来場者に配られたクリアファイルのデザインに採用されています

ひととつながるデザイン研究部

彼女達なりの返答の仕方なのかもしれませんね!

最後に何枚か
似顔絵をご紹介!

毎回 少しずつ変化を付けて実践を積んでいますね
有機的なアウトラインがtensukeらしいね



Tamayo の似顔絵
このゆる〜い感じがとても良い
似顔絵って正確だと似ないんだよな〜
いびつで似ているって 良いと思う(^-^)




僕はこんな感じ(^-^)
色味を押さえてみました
もう少し アウトラインなどを柔らかくとらえたいなあ・・・



 Akieちゃんのイラストは
本当にやわらかくて楽しい(^-^)



4人で約4時間
120枚位描いたと思います

たまには放課後に似顔絵の練習会
楽しかったですね

今度は 表情とかポーズとかにも工夫が見られるような描き方を研究したいですね!

また 何処かに参戦しましょう(^-^)

青少年会館の皆様
田中さん
大変お世話になりました!

tensuke Akie Tamayo
お疲れさま(^-^)

wrote : nemo