2014/08/22

SENSE10th 美術館に行こう 前橋散策編

まえばし さんさく
少し前のレポです。
アーツ前橋

プレイヤーズ 遊びからはじまるアート展

などを見学してきました。


別展示室では街中のアートイベントの展示もあったり、ミュージアムショップなどもキレイで良かったですよ(^-^)


館内は写真OKのエリアも多し!
関口光太郎さんの作品
こちらの巨大オブジェはなんと・・・・・


新聞紙とガムテープで出来ています!

関口さんのワークショップの様子

ワークショップ!

ちかみち?
このトンネルを抜けると・・・


さあ、この先を抜け、tensukeはどこに辿り着いたのでしょうか??


KOSUGE1-16
画家がアトリエで絵を描いています
その視線の先きのランドスケープのどこかに研究員の2人が・・・・
ここですよ(^-^)

使い込まれたクレヨン
こういう
ガサーってした感じ
好きです(^-^)



入場口付近には本棚に囲まれたフリースペースが
美術・デザイン書がいっぱい
WifiもOK
一般に無料で開放されているそうです



その他、街中散策をしているといろいろなものを見つけます
shikishima project でお世話になっている
nakano さん nakamuraさん にもお会いしました(^-^)

そちらの前でストリートスナップのモデルに??
こちら kyo

お!かっこいいね(^-^)

高校野球 地方大会を応援するプロジェクトだったようです

その他にも
デザイン・情報発信基地がいくつかあります

まえばしって 見方を変えると、面白いコトが沢山見つかりそうなんですよね

このあと、も散策の旅は続くのですが
nemoto先生の隠れ家的お店につれ回されるのでしたw


出歩く
また 散策シリーズ 出かけよう

それでは

wrote : nemo