2014/08/03

SENSE10th ニュース・しきしま8月号 取材

みんさんこんにちは。
夏期休業は満喫していますか?
お仕事をしている方はお盆休みまでもう一息ですね!
本校は7月後半のスポーツ大会や先日まで6日間連続のデッサン講習会を終え、一段落と行ったところです。
時間があるうちにたまっていた研究部の活動記事も紹介しなくてはですね(^-^)
先ずは、ニュース・しきしま8月号を取材に行った時の様子から
まだ梅雨明け前だったので連日、瞬間的な大雨が凄かったですね。
この日も敷島運動公園の駐車場から徒歩2分程度の所のお店でしたが
雨が凄い凄い(T-T)


今回から ニュース・しきしまは1年生チームで制作を進めることになりました。
2年生は その監修役・アドバイザーをお願いしました。
今回のアドバイザーは部長zawazawa とAyakuma です。
後輩に指導をしていくことも勉強です。
しっかりと、広報誌の制作についてのノウハウを継承していって欲しいです。

今回のインタビュアー兼記事制作はsasakiが担当。
なかなかお話の聞き出し方、上手でしたよ(^-^)

ショウケースには女子のみならず
男子もうっとりの美しいケーキたちが・・・

こちら こだわりの10色マカロン

みんなそれぞれのお土産を手にしていました(^-^)

創作フランス菓子 ケーキハウス タカノ さん

お忙しいところ 取材のご協力 ありがとうございました 


1年生研究員+2年生研究員で編集しました
ニュース・しきしま8月号はこちらよりご覧ください!

そして その後は公園管理事務所にお邪魔して
編集会議並びお土産のケーキを食べるのでした(^-^)

みんな お疲れ!

wrote : nemo