2013/11/06

SENSE 9th YAMAGAKU_Design_Lab. 無事終了!

2013.11.02-03
山崎学園祭 本校3F デザコレ会場にて
研究員のみんな
おつかれさま!!
※こちら SENSE 8th 部長の Yukarin といっしょに(^-^)


毎年この時期はDesignfesta の出展内容とリンクさせるのですが
今年は残念ながら Designfestaの開催日と重なってしまいました

 今回の学園祭の出展コンセプトは
『YAMAGAKU Design Lab.』

企画内容は2本だて

ひとつは
パフォーマンス時間を午前・午後の2回に設定し
春のデザフェスでもパフォーマンスした 『パーツ似顔絵』の再演

もうひとつは
SENSE 9th の上半期の制作実績の紹介展示です
パフォーマンスの無い時間はブース内に展示している掲示物をご覧頂けるように工夫されていました


ブースは真っ白
おどろきの白さですね(笑)


ブースの看板娘?(息子?)
今年のマスコット キューちゃん がお出迎え
おとなりには
みつはるクン と やまがくん も勢揃い
3人とも Made in Merhaba です!!

ご来場いただいたお客様に持って行って頂いたカード
どなたか この日記をご覧頂いているのでしょうか(^-^)


 ブースは L型に組んでいます
こちらの側面には この上半期 
劇団 ザ・マルクシアター 『約束の場所〜ひとりぼっちのきみたちへ〜』
の制作物・グッズ 記録写真をまとめたムービーの上映

懐かしいですね
初日 Ubukataさん がご来場下さいました!!

 ディスプレイもステキにきまっています



もう一つの壁の方には
9月 vovy ちゃんが表彰を受けた U-12 サッカーポスター の紹介
そして 隔月で発行している情報誌 『ニュース・しきしま』の最新号とバックナンバー


サッカー大会のパンフレットのバックナンバーも

こちらのディスプレイには似顔絵パフォーマンスの 開催時間ごあんないと
パフォーマンスないようについて

ディスプレイのすぐそばには SENSE 9th だより も
Take Free で 研究部の活動内容をご紹介

近日 皆様もご覧頂けるように DL出来るようにしますね! 


そうそう
こちらは ari~na の日記で紹介された 忍 さんですね
カメラを持った ari~na もいる(^-^)

完成した似顔絵はこんな感じでした!!

そのほか 少し変わった所で・・・・
パンダさんも

そしてたくさんの卒業生も

こちら2代目研究員 motoyasuくん
マルク企画のときは本当 お世話になりました

7代目部長のmireiちゃん と eri

6代目部長のQooちゃん


SENSE 8th 部長の Yukarin
来春から vovyちゃん は yukarin と kodaちゃん のお努めしている会社でお世話になります

5代目の部長 Chigiちゃん と Taitsu いや megumiちゃん
こちらは2年生MediaCreatoeCourseのブース内で

sudaちゃん 来春から ayakaちゃんをよろしくお願いします!!


僕は 音楽部の顧問もしているため
学園祭2日目は屋外のトラックステージにつきっきりになります
研究員のみんな メディアクラスのみんなの協力があってこそです
みんなに 感謝しています

そのステージ付近で
miho 


natsuちゃん mari~naも!

 あと ryoちゃん と Ranta にも 一瞬あえました(^-^)

こちら ari~na の日記でも紹介された ayakaちゃんの音楽部撮影の様子
今回の 研究部の YAMAGAKU Design Lab『 YDL』のロゴデザインは彼女作でした

miyumiyuの日記でも書かれていましたが
一瞬で終わってしまいましたね

研究員は 自分のクラスの出展があったり
他の部と兼部をしていたり とても忙しいです

みんな 本当に良く頑張りました
とくに2年生はSUMIKO Lukaちゃん中心に1年生のSENSEだよりの編集の添削など
後輩への指導も良くやってくれました

1年生はmiyumiyu zawazawa 中心に よく添削のリテイク がんばりました
この一踏ん張りが 今後の力に繋がるからね!!

そして miyumiyu
準備期間 毎日帰宅後 遅い時間に 日記の更新ありがとう(^-^)
それ読んで 元気が出ましたよ!

出展内容も ブース演出も 十分なものだったと思います
似顔絵パフォーマンス は とくに 多くのお客様に喜んでもらえたようですね

また 来年入学をしてくる新入生にも会えました
是非 この研究部を次いでくれる 新しい戦力にも出会いたいですね!!

それでは
部長くんから連絡があったように
8日(金)から 部会再開です
では みんな 十分に休息をとって下さい

学園祭にご来場いただきましたたくさんのお客様
大変ありがとうございました

wrote : nemo