2013/07/31

SENSE 9th デッサン講座〜ちょこっとだけご紹介〜

ほんのちょっと お知らせ
只今研究部学生が所属するデザイン校では
夏期休業を利用して デッサン講座を開催しています

ファインアートを実践するには良い機会

デッサンは絵画のみならず デザインやすべての造形の基礎になります

上手さは求めません
モノを観る目を育てるのです

よ〜く モチーフ・モデルと 自身のデッサンを見比べるのです

その双方の違いに気づく事

それを修正する事

真実に近づこうと努力する事

 
豊かにモノを観る行為の中に
正しくモノを観るコトも含まれるでしょう

正しいとは
形の正確さもそうですし
印象も含まれます

” ・・・・ら・し・さ ” って何だろう?

何だろう?

本日は ほんのり課外授業のお話でした
 
あっ そうそう
大量のレジン 到着しましたよ(^-^)/

パンフレットも頑張ろう!

wrote : nemo