2012/12/02

SENSE8th ポーキーホーキー ミュージカル「ビッケ~黒い角をもつ少年~」レポート

ミュージカル「ビッケ~黒い角をもつ少年~」


行ってきました!

12月1日(土) 街中 商店街の散策を終え 開演の15分前に到着

見つけた!

劇場の前には 以前Pukuからもらったポスターと同じものが張り出されていました



さて いったいどんな内容なんだろう?
ワクワクしますね!!

テオトール劇場(旧前橋国際交流広場)

日時☆2012年12月1日(土)開場17:30~開演18:00~
国際交流広場ホール の外観
この奥に 本日の女優さんたちが待っているわけですね!

受付を済ませると 会場まで続く通路がなんだかとてもステキ
”あっ いたいた!!”
あいかわらず ワクワクがとまらないrantaくん
浮き足立っていますね!!

本日の出演者 の紹介で いたいた!
スゴイ!女優さんじゃないですか?
記念に 写真をパシャリ
ポーキーホーキーになる前 前身の劇団のときにいったきりなので本当に楽しみです!
確か大胡のシャンテさんで拝見しました オズの魔法使い
その時のPukuも大迫力でしたが・・・
※なお 撮影は 場内も含めスタッフの了解を得ております!

本日のキーパーソン アレン役の Tsugu 発見!!
彼女は 群馬美少女図鑑でモデルとしても活躍中!! GGCでも活躍しているそうですよ

すでにこの威圧感は何なんだ!! レジーナ先生役の Puku
脚本/演出 そして劇団の座長を務めます

そして 見落としてませんよ! 音響 Jyuri

JyuriはPAブースに入り ミキサーなどを巧みに操作していました
音響大切なんだよね
どうやら 独学らしい よくやってるよ!!


会場は70名収容出来る 見おろし型の劇場
とても良いサイズですね
でも 寒い寒い 受付で頂いたカイロがありがたいです!

”よし! Pukuさんを撮るぞ!”


ストーリーは ポーキーホーキーさんのオリジナル
悪魔の子としてこの世に生まれて来た少年ビッケと 魔法学校で出会う仲間との コミカルにも ほんのり温かくなるストーリー ほんと ほんのり泣けます コレ系 弱いです・・・

映像で紹介出来ないのが残念
歌・音楽もオリジナルなんですよ!
しかも 歌 皆さん上手い!


アレンの弱々しくも 太陽のようで まっすぐな少年
歌声も素晴らしいですね!!(黄色)

レジーナ先生の視線がこっちを見ている気がする・・・・

きっとこれが ”ツンデレ” というんですね!!赤髪のチェリー
で 衣装・メイクしちゃうと全く分からなかったんですが 緑髪のティムは シズさんなんですね!!


やばい!! レジーナ先生に世界が支配されちゃう!!
何て ひどいヤツなんだ!!

負けるな ビッケ!!


ストーリーも分かりやすくって 純粋に楽しめました
ミュージカルって楽しいですね!!




公演が終わり 会場からは 割れんばかりの拍手 拍手!!
思わずさけんでしまいました
”ブラボー!!”



帰りに 一緒に写真撮影させてもらいました
劇団として確実に育っていますね!!

Tsugu Puku Juri お疲れ!!
次回も期待していますよ!!


Rantaも一緒に
”女優さんに囲まれて嬉しいなぁ〜”
少し緊張気味のRantaくん



そして 劇場をあとにする前に


後で気づきました
僕らの間で ちゃっかりポーズをとってる・・・

最後また 追いかけてきてくれたTsugu
それにしても Rantaくん
君はいったい どんな表情しているんだ?


”いや〜 たのしかった!!”
興奮冷めあがらず 駐車場でピョンピョン跳ねていました!!
(どうやら 寒くてしょうがなかったみたいです(笑))

デザイン研究部は 劇団ポーキーホーキーを応援します!!
次回 新作公演 楽しみです!!
㊙どうやら来夏 大きな会場で公演を予定しているようですよ!!

劇団のみなさん 大変お疲れさまでした


ミュージカル劇団 ポーキーホーキー様のWebSite はこちらより


Wrote : nemo