2012/09/21

SENSE8th DesignFesta vol.36 Project01

今日は研究員 フルメンバー集合
いよいよ 10月 後期からの活動に照準を合わせ再始動です!!
夏の企画はそれぞれ一段落
今度は11月10日のデザインフェスタ出展に向けての企画会議
みんな企画書を持ち寄り プレゼン開始です

先日本校は前期最後の登校日を終え ほんの少しの秋休みです
ただ1年生は午前午後にわたり Illustrator Photoshop 検定があり 大忙しでした
みんな 試験は上手くいったかな? お疲れ!!
検定終了後の時間 夕方16時 メンバーはMAC Room に集結しました

では みんな 暖めて来た企画を発表して下さい!!

トップバッターは Akki-
手描きの企画書 心を込めてプレゼンします

続いて Ryoちゃん
ホワイトボードを使用して 渾身のプレゼン
本日の名言
”もうからないが 想い出には残る!!”

3番目は Baaya
MACでしっかり資料をまとめてきました

4番目は Yukki
ホワイトボードを使いながら ドキドキのプレゼン


 『ふんふん なるほど!』
 『次は僕の番だ ワクワクするな〜』

5番目 Ranta ホワイトボードでプレゼン
また切り口 視点が違って面白かったですね!

6番目 natuちゃん
ここで 暖めていた 禁断の秘策 大公開!!!!!

続いて ari-na
MACでしっかり資料をまとめることも上手になってきましたね

みんなで発表して
みんなで検討して
みんなで企画を練っていきます
  
 続いて misakoちゃん
Adobe illustrator での作図が格段に上手になっていますね

まだまだルーキーは続きます
Sumiko のプレゼンは発想が大胆!

 お話がとても上手です
根拠と提案の結びつきが自然で 面白いですね!!

” なるほど〜 これはキレイだ!! ”

和やかな雰囲気で研究員を引きつけます
さすが2年生ですね まり〜な

本日の まり〜な の切れ味が違います!!

” おお〜 ”

椅子があるのに そのまま床に
” 落ち着く〜 ” そうです!

今回のトリはYukarin
MACではなくスケッチブックで

綺麗なイラストに1年生も興味津々
小型のサンプルも使いながら さすがは部長のプレゼンです



本日は諸連絡 スケジュール調整
プレゼンの練習も含めて 約2時間強の活動でした


研究員に聴くと
今回のプレゼン大会 面白かったようです

僕もそう感じました!!

今回のブログでは 個人が発表した各企画については触れていませんが

みんなが研究員全員のコトを考えながら
コツコツ資料を集めたり
アイデアを整理したり
一生懸命準備しています

どのアイデアも キラリと輝きそうなモノばかり!!

この企画は今後 2年生幹部でまとめてもらいます
在学中の最後のデザフェス
最高の企画にまとめていきましょう

楽しみですね!!

そして  会の終了時
遂に まり〜な が
アレ
を発令しました!!
 (つづく)

International Art Event Design Festa

wrote : nemo