2011/11/18

SENSE 7th DESIGNFESTA vol.34 PFDの2人

デザフェス出展レポート
本日はデザイン仲間の PFD の2人の紹介
デザ研日記でも紹介させてもらったり、WebSiteでもリンクさせてもらってます
SENSE 7th は4Fの暗いエリアでの出展
PFDは1Fの明るいエリアでの出展

ビッグサイトは本当に広いですね
2人のブースにたどり着くのにもちょっとした冒険くらいの距離があります
まあ それが楽しいのですけどね!!
見つけた!!
お揃いのコスチュームでお出迎えしてくれたのは You  と Kaz です
こちらは ブースの壁に書きなぐられたメッセージ

" Peaceful Freedom Design とは
デザインや音楽など表現で世界を平和にしたい!!いや、できる!!ただ、それだけを追い求め表現力を高め、活動している集まりです!! ”

これが 彼女たちのコンセプトなんですね

今回の彼女たちの出展はお分かりになりますか?
人形に用意された紙に思い思いの”ひと”をドローイングしそれをディスプレイしていく
お客さま参加型のインスタレーションです

テーマはディズニーの「It's a small world」 

デザフェスは年齢層も様々ですが
参加者 来場者の国籍も様々
PFDの企画にも 子どもが参加してくれたり
外国籍の方も参加していただいたようですよ

ならば 負けじと 僕も参加
似てますか?


2人とも お仕事の合間をぬっての参加
社会人になっての参加は 準備も含めて 本当に大変だったと思います

今後も できる範囲で デザイン・アート活動で協力し合いましょう!!


デザイン研究部は PFD の2人を応援します!!
↓コチラよりPFDのサイトへ

PS.PFDのブースでこんな作品を発見
YOUがイラストレーションを手掛ける絵本です
” ハート フラワー ”


心を込めて制作された手作りの絵本
気になる方はぜひ PFDのサイトまでアクセスして下さい!!

wrote : nemo