2009/07/29

Joyful_2

回紹介しました ” ホリデー イン まえばし “  企画の材料を探しに太田市のJOYFUL 2へ行きました。 学校からもそれほど遠くないし、欲しい画材はここでそろってしまいます。フロアーにいるだけでも、2・3時間はすぐにすぎてしまう魔法の場所です。ちなみにnemoは文具コーナーから動けなくなります。

写真は、オフショット。ちゃんと画材を選んできましたので、実行委員会のsatoさん、chiharuさん、心配しないで下さいね!
それにしても、研究員のみんな、バッチリ腹ごしらえしたのですから、ステキな作品たのみますよ!

 >> 右側が研究員のみんな。 左側が新戦力、研究助手のorie先生。
wrote : nemo

2009/07/23

Holiday in maebashi project

ホリデー イン まえばし 実行委員会の皆様と打ち合わせの様子。

毎年、夏休み8月の終わり頃に、小学生などのこどもを対象にしたイベント。

SENSE 5th は、来場したお子様向けに、顔出し看板のデザインを手掛けます。
テーマは、”ホリデー王国”ということで、お城や王子様、お姫様や動物の兵隊さんが登場。たくさんのご家族が、記念写真をとってもらえるような作品に仕上げたいですね。
wrote : nemo

2009/07/16

maebashi U-12 project 01

毎年この時期になるとお世話になっている企画です。
「前橋市長杯 U-12 第13回国際交流サッカー大会 」のポスターデザインの企画会議です。

第9回の開催からお世話になっていますので、今回で5年目のおつきあいになります。
(実は、その1年前の企画も別企画として参加していますので、正確には6年目でした)
研究員は事前にデザインサンプルを仕上げ、クライアントの前でプレゼンテーションします。
クライアントの制作意図を理解し、自分の狙いを伝えていく。デザイン広告物がスバラシく仕上がることは勿論ですが、このように、企画会議を経験することは、将来、研究員がプロとして活動を始めるときに、きっと役立ちます。まだまだ、小さなデザイナーのタマゴさんたち。一年後、どのような成長をとげているのかな。

軽く、プレッシャーをかけましたよ。
wrote : nemo